紀尾井町国際会計事務所

貴社の財務部長として資金調達を行います

住所〒102-0093
東京都千代田区平河町麹町3-5-17 晴花ビル7階
設立2012年11月
所属団体東京税理士会
一般社団法人フードアカウンティング協会
資格等税理士登録番号 111967号
主な実績・2013年 Best Accounting Firm 受賞
・飲食店向けセミナー実績 年間20回
・飲食店融資実績 年間100件以上
・弊社関与融資成功率 98%
ホームページhttp://kioicho-kokusai.jp/

紀尾井町国際会計事務所の強み

弊社では貴社の財務部長として、金融機関の選択、事業計画の作成、金融機関との面談、融資の実行、その後の進捗管理までをトータルサポートさせていただきます。
金融機関の選択では、融資実行までの期間や金額、お客様の状況に合わせた金融機関をご紹介させていただきます。
事業計画の作成においては、店舗の概要をヒアリングさせていただき、金融機関融資に必要な情報をとりまとめます。
この際、融資実行の可能性についてもお伝えさせていただきます。
金融機関との面談は、弊社提携先の金融機関をご紹介させていただくので、金融機関まで出向く必要はなく、弊社事務所で行います。
弊社のスタッフも同席させていただくので、オーナー様にご負担がかかることはありません。
融資の実行可能性は、弊社ヒアリングに概要を隠さずお話いただければ、過去の自己破産歴を弊社にお話いただけなかった場合などを除き、ほぼ100%実行されています。
融資実行後も適切な預金残高の確認や、新店舗の出店にあたり、金融機関とどのように付き合えばいいのかということも含めサポートさせていただきます。

  • 画像1
    私たちはクライアントの真の成長・成功に役立つ、提案力日本一の会計事務所を目指します
  • 画像2
    代表の石田寿行。金融機関融資に必要なことは適切な知識です知識があれば融資可能性は格段に上がります

取引き実績

和食居酒屋 開業費用1,500万円の出店資金調達成功
A氏から個人事業での新規開業費用として自己資金300万円、金融機関融資1,500万円のご相談を受けました。
他の会計事務所でご相談されたところ、「自己資金が少ないので確立は50%」言われた。融資の可能性を高めることは出来ないかという内容で弊社にご来社されました。
内容をヒアリングさせていただいたところ、限りなく融資可能性は100%に近いと判断し、事前に複数の金融機関と調整し、ご相談いただいてから約3週間で1,500万円の融資を受けることが出来ました。
ネット上では様々な情報が流れていますが、新規開業における融資の可能性は事前に判断できます。弊社で融資可能という判断をさせていただき、融資がおりない可能性はほぼ0に近いです。
イタリアンレストラン 3店舗目出店資金3,500万円の出店資金調達成功
B社から3店舗目出店資金として3,500万円の資金調達が可能かというご相談を受けました。内容をヒアリングさせていただいたところ、現状の売上規模、借入状況からして、金融機関1行での融資可能性は低いと判断し、複数の金融機関に融資を依頼する協調融資を検討しました。
複数の金融機関での融資となるため、金融機関2行の選定を行い、それぞれの金融機関との調整を行いました。結果としてご相談いただいてから1ヶ月で3,500万円の融資を受けることが出来ました。
融資を受ける方法は、今回の事例の強調融資のように様々な方法があります。その方法を知っているかどうかは実績や経験に左右されます。融資の可能性があるかないかは、専門家にご相談されることをお勧めします。
居酒屋チェーン店 2年間で15店舗の出店成功 資金調達額 3億円
C社から短期間での店舗拡大についてご相談いただきました。2ヶ月に1店舗出店する目標を立てているということで、それを実現させるための資金としていくら必要で、それをどのように調達すればいいかという内容でした。
短期間での出店や継続的な出店には、金融機関との連携が不可欠です。現状の金融機関との付き合い方、融資状況をヒアリングし、改善策をご提案させていただきました。
具体的にはメインバンクの考え方、金融機関に提出する資料の内容整備、協力的な金融機関のご紹介、融資交渉のやり方などです。
その後、2年間、取引金融機関も増え、2年間で15店舗出店し、調達額は3億円を超えました。金融機関との交渉の仕方や提供する資料にもノウハウがあります。このノウハウは経営者として知っておくべき情報ですので、是非、ご提供させてください。

* 印の項目は必須項目です。必ずご入力願います。

メールでの問合わせ

お名前・企業名・担当者名 *
メールアドレス *
(例)info@sample.co.jp (半角文字)
電話番号
※返信方法が電話の場合必須
*
(例)03-1111-2222 (半角文字)
ご希望の返信方法 *
問合せ種別
※1つ以上必須
*
メッセージ

PAGE TOP